シカクプロデュース写真展 いろんな塔
シカクプロデュース写真展 いろんな塔
シカクプロデュース写真展 いろんな塔

町を眺めていると、高くそびえ立つ細長い建物に気付きませんか?

やけに存在感があるけれど、どういうものか詳しくわからない不思議な「塔」たちを集めた「いろんな塔」展を開催します。 そのすがたの美しさや存在をあらためて感じて、あなたの町の見方がきっと楽しく変わるはず!

参加作家・塔紹介

火の見櫓

へちまたろう

火の見櫓

団地の給水塔大図鑑

UC

団地の給水塔

銭湯の煙突

斎藤公輔

さいとうこうすけ

銭湯の煙突

ラジオ塔・群れ鉄塔

一幡公平

いちまんこうへい

ラジオ塔・
群れ鉄塔

グッズ

いろんな塔トレーディングカード

いろんな塔トレーディングカード

「いろんな塔」でご紹介している、ラジオ塔・群れ鉄塔・火の見櫓・銭湯の煙突・給水塔のトレーディングカード。
写真、データ、鑑賞ポイントが掲載されていたり、なんとなくトレカっぽい属性分類もされています。

コンプリート目指して集めるもよし、引いた中から散歩の目的地を決めてみるのもよし、属性を活用して路上観察デュエルを考案してみるもよし!遊び方は無限大です。

5枚パック 300円+税
コンプリートパック 3,000円+税

いろんな塔MDFブロック

いろんな塔MDFブロック

シカク店頭のガチャガチャで大人気の「MDF(木質繊維)製ミニチュアブロック」に「いろんな塔」バージョンが登場。
台座にパーツを差して、MDFブロックのジオラマを楽しめます。
パーツは、ラジオ塔・群れ鉄塔・火の見櫓・銭湯の煙突・給水塔のほか、銭湯・団地・山・人などもあるので、台座をつなげてあなただけの「いろんな塔がある風景」を作ることができます。

1カプセル 200円

※店内ではガチャガチャ筐体での販売します。
※通販では袋に入れての販売ですが、完全ランダムになります。セット内容の指定などはできませんので予めご了承ください。

いろんな塔クリアファイル

いろんな塔クリアファイル

ギャラリーで展示している、群れ鉄塔・火の見櫓・銭湯の煙突・給水塔それぞれの写真たちがプリントされたクリアファイルです。おうちやオフィス、かばんのなかでもいろんな塔を楽しむことができる素晴らしいアイテム!

群れ鉄塔・火の見櫓・銭湯の煙突・給水塔(A4サイズ)
各500円+税

※指抜き・裂け止めを表面にしますと写真が裏面になりますが、写真を欠けさせないための仕様です。指抜きのことは忘れて、写真を表面にしてお楽しみください。

イベント

いろんな塔クリアファイル

塔クルーズ 船から町を見てみよう

水の都・大阪ならではの河川クルーズイベントを、御舟かもめさんのご協力で開催します!!
船から町を観察し、塔を探してみたり、存在感のあるものたちを探してみよう!というイベントです。
詳細・ご予約はリンク先から!!
※完全予約制です。

会場

シカク

住所  :大阪市此花区梅香1-6-13
営業時間:13時~19時
定休日 :火、水
電話番号:06-6225-7889
アクセス:
各線西九条駅から徒歩15分
阪神千鳥橋駅から徒歩5分

シカク地図