マッチの喫茶展 in Osaka

「喫茶店のマッチ」氏、こと村田龍一さんが
日本全国47都道府県を巡って、北は北海道から南は沖縄まで
実際に訪れた喫茶店のマッチ、約400点を展示します。

マッチの喫茶展 in Osaka

喫茶店のマッチ氏 プロフィール

喫茶店のマッチ(村田商會店主:村田龍一)
10代のころから喫茶店を巡りつつマッチのコレクションをはじめる。
訪れた喫茶店は47都道府県、1000軒以上。
閉店した喫茶店の家具を販売する「村田商會」店主。日本マッチ学会会員。

シカク

大阪市此花区梅香1-6-13
13時〜19時(火水定休日)
06-6225-7889
各線西九条駅から徒歩15分
阪神千鳥橋駅から徒歩5分

シカク地図

グッズ情報

ZINE 47都道府県の喫茶店のマッチ

マッチ写真集「47都道府県の喫茶店のマッチ」
32P(予定)
1,000円+税

喫茶店のマッチ氏が集めたマッチを掲載した写真集。
『マッチの喫茶展』の図録とも言えるZINEです。
喫茶店がお好きな方はマストな一冊。

ZINE 47都道府県の喫茶店のマッチ

喫茶店から引き取ってきたカトラリー
1つ100円+税

喫茶店のマッチ氏が営む、閉店した喫茶店の家具を買い取って販売するショップ「村田商會」より、
フォーク、スプーンなどのカトラリーも販売いたします。
これらももちろん、閉店した喫茶店のもの。

マッチガチャ

マッチガチャ
1回100円

喫茶店のマッチ氏のコレクションの一部がガチャガチャで登場! 「マッチガチャ」は全6種(+α)。来場の記念にどうぞ。

トークイベント

【日時】6月16日(土) 14:30開場 15:00開演(17:00終了予定)
【場所】四貫島PORT
【料金】1,500円+ドリンク代
【出演】喫茶店のマッチ、エムケイ

喫茶店のマッチ(村田商會店主)が、喫茶仲間でありマッチコレクターとしてライバルでもある、エムケイ氏(ブログ「わき道にそれて純喫茶2」)をゲストに迎え、純喫茶について深く語りつくします!

【ご参加方法】
(1)下のメールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(2)こちらで内容を確認後、受付番号とお時間をメールでご連絡いたします。
(3)メールで指定された時間までに、会場シカクまでお越しください。
※当日の進行状況などにより、時間が前後する可能性がございます。
※遅れる場合や来られない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

注意事項
(ご予約前に必ずお読みください!)

  • ご予約をいただいた方から先着順で受け付けいたします。同じ時間帯に複数名からご予約をいただいた場合などはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 携帯のアドレス(@ezweb、@docomoなど)はこちらからの返信メールが受信できない場合があります。PCのアドレスをご利用ください。
  • 予約送信後、shikaku@uguilab.comより自動的に確認メールが届きます。PCからのメールが受信できるよう、設定をしておいてください。確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや受信設定を確認してください。それでも届いていない場合は、お手数ですが再度予約をやり直してください。
  • 予約送信後3営業日以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定を確認してください。
  • メールが届かないなどお困りのことやご不明な点がございましたら、こちらまで ①ご予約者氏名 ②ご予約日時 ③お電話番号 ④お問い合わせ内容 をPCメールよりお送りください。

ご予約フォーム