イシヤマアズサ 絵本「くいしんぼうのこぶたのグーグー」原画展

料理レシピ本大賞2017
コミック賞を受賞した
「真夜中ごはん」や、
多数の挿画などを手がける
イシヤマアズサさんの自身初となる
絵本の発売記念原画展が開催決定!
おいしさと優しさがつまった
素敵な世界に
ぜひ触れに来てください♪

シカク

【住所】  大阪市此花区梅香1-6-13
【営業時間】13時〜19時(火水定休)
【アクセス】
阪神なんば線千鳥橋駅から徒歩3分
阪神・JR西九条駅から徒歩15分

シカク地図

「くいしんぼうのこぶたのグーグー」について

イシヤマアズサ 絵本「くいしんぼうのこぶたのグーグー」原画展

(c)教育画劇 / イシヤマアズサ / 得田之久

食いしん坊のこぶたのグーグー、 食べても食べてもお腹がグーグー。どこか食べもの屋さんで働こうと出かけます。
おにぎり屋さんに、おだんご屋さん、ケーキ屋さん。どこへ行っても食いしん坊で失敗ばかりのグーグーですが、優しいパン屋のおじいさんフクロウに出会って……。

おいしいものをいっぱい食べて、おなかを満たすこと。
愛情をいっぱい受けて、心を満たすこと。
グーグーと一緒にお腹と心を満たした人は、ほかの人のお腹も満たしてあげられる。
そんな優しいメッセージのこもった、とっても素敵な絵本です。
イシヤマさんの描くおいしそうな食べ物や、いきいきとした動物たちにも注目!

ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー

『くいしんぼうのこぶたのグーグー』作・得田之久/絵・イシヤマアズサ(教育画劇)より
★サムネールを選ぶと大きな画像が表示されます。

イシヤマアズサ 絵本「くいしんぼうのこぶたのグーグー」原画展

会場では絵本「くいしんぼうのこぶたのグーグー」のほか、過去に出版した単行本なども販売。お買い物をしてくださった方には特製ポストカードをプレゼントします!
(お1人様1枚まで。先着順、なくなり次第終了)

イシヤマアズサ プロフィール

イシヤマアズサ プロフィール

イラストレーター、漫画家。1988年大阪生まれ、大阪在住。
コミックエッセイや絵本、書籍の装画などで、暮らしのなかの食事を描いている。
著書に『真夜中ごはん』『つまみぐい弁当』(ともに宙出版)、『なつかしごはん 大阪ワンダーランド商店街』(KADOKAWA)、『くいしんぼうのこぶたのグーグー』(教育画劇)。
『真夜中ごはん』で第4回料理レシピ本大賞コミック賞受賞。