イシヤマアズサ「つまみぐい弁当」発売記念原画展
イシヤマアズサ「つまみぐい弁当」発売記念原画展を大阪中津シカクで開催!

「本物よりおいしそう!」なお弁当のイラストやレシピが
ぎゅっと詰まったイシヤマアズサのグルメエッセイ漫画第2弾
「つまみぐい弁当」が7月25日に発売。
その原画展を、前作「真夜中ごはん」に続き
大阪中津・シカクにて再び開催!
単行本の販売はもちろん、書店では手に入らない個人制作の本や
オリジナルグッズの販売も行います。
おなかをすかせてお越しください!

つまみぐい弁当一部
つまみぐい弁当 コミックス情報
つまみぐい弁当 つまみぐい弁当

イシヤマアズサ「つまみぐい弁当」 食いしん坊の幸せお昼ごはん♥
「んま〜いっ」14食の簡単レシピつき!

前作『真夜中ごはん』で“食べ物の絵がとにかくおいしそう! "と
各方面から絶賛を浴びた著者による食べ物コミックエッセイ第2弾!

エビフライ、シウマイ、玉子焼きにナポリタン…
自分のために作っても、ふたを開けるたび癒される♥
作りながら出来たてをパクッ! なんて喜びも♪
そんなお弁当の魅力を、目にもおいしいオールカラーでお届けします!

◆もくじ◆

★ガツンと! 一点豪華主義べんとう編
1.いとしのベーコンナポリタン弁当
2.スープとゆうわくパン弁当
3.甘酢と揚げ物欲(鶏むね肉の甘酢和え弁当)
4.たまにはカレー弁当

★早ウマ♥ らくらく簡単べんとう編
5.たのしいおべんとう(豚こんぶのっけ弁当)
6.ひんやり冷やしうどん弁当
7.簡単やきとり弁当

★間違いなし♪ 王道べんとう編
8.春のしうまい弁当
9.たのしみ玉子焼き(鮭弁当)
10.ほかほかみそしる弁当
11.たっぷりのり弁当
12.あの日とエビフライ(エビフライ弁当)

★夢ふくらむ…妄想べんとう編
13.OLめし(おそうざい組み合わせ弁当)
14.おもいでおにぎり(購買おにぎり組み合わせ弁当)

シカク限定特典!
本展会場「シカク」で販売する「つまみぐい弁当」に、
200部限定で原画展メインビジュアルのペーパーをおつけします!
懐かしい手触りのレトロ印刷を使用した、B6サイズのペーパーです♪

「つまみぐい弁当」原画展情報

[期間] 前半:2016年8月1日(月)〜8月15日(月)
   後半:8月25日(木)〜28日(日)
   ※8月16日〜24日は夏期休業なのでご注意ください。

[営業時間] 毎日14時〜20時(火水は定休日)

[会場] 大阪中津・シカク

[アクセス]
阪急中津駅から徒歩約5分
御堂筋線中津駅から徒歩約7分
各線梅田駅から徒歩約15分

地図
つまみぐい弁当原画展開催記念サイン会

[日時] ①8月7日(日) 午後3時〜 / ②8月28日(日) 午後3時〜

【ご参加方法】
(1)原画展会場「シカク」にて「つまみぐい弁当」をお買い上げいただいた方にご希望日の整理券をお渡しします。
※原画展開始以前の購入も可。通販で購入の場合は、備考欄にご希望日を記載ください。
※発売日は7月25日予定です。
(2)整理券に記載された日時に、購入した「つまみぐい弁当」を持ってお越しください。
 番号順にサインをさせていただきます。
【ご注意】
※整理券の配布は先着順となります。予定数に達した場合、配布は行われませんのでご了承ください。
※記載時刻を遅れた場合、サインを受け取るのが遅くなる場合がございます。
※整理券をお渡ししてからの日程変更はいたしかねますので、事前にスケジュールをよくご確認ください。

原画展会場での販売物
つまみぐい弁当

つまみぐい弁当(宙出版)
A5判/1100円


自分用でも誰かのためでも、お昼に開けてもすぐに食べても…
おいしくて楽しいお弁当の魅力がぎゅっと詰まったコミックエッセイ。

真夜中ごはん

真夜中ごはん(宙出版)
A5判/130ページ/1100円


おうちでまったり、ひとり夜食を楽しむコミックエッセイ。
夜中に読むには注意が必要!?

つまみぐい弁当

滋賀・湖西のおいしい!
MAP BOOK vol.2
A5判/34ページ/500円


滋賀県の湖西地方のおいしいものを紹介するイラストマップ本。てらいまきさん、松本結樹さんとの合同本です。

大阪Dスポめしツアー

大阪Dスポめしツアー
A5横判/28ページ/600円


日本一古い高架下で有名な阪急中津駅周辺と、淀川を挟んだところにある繁華街十三の2エリアの中でも特にディープなごはん屋さんを紹介するイラストエッセイ。

イシヤマアズサ×シカク コラボメモ帳

イシヤマアズサ×シカク コラボメモ帳
2つセット/900円/おまけポストカードつき


イシヤマアズサデザインの当店限定メモ帳!
表紙にはお弁当を食べる女の子、中のメモには食べ物とシカクの看板猫2匹がデザインされています。