シカク月報11月号(休刊!)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-18-38-32
2016年11月号(休刊号)

最後の最後だというのにすっかり遅くなってしまったのですが、
シカク月報11月号&
いったん休刊号を発行しました!!

休刊号ということで、
いつもはあまり文章を書いていない店長が
シカク月報の思い出やら何やらについて
たくさん書いていますよ。

毎号素敵な読み物で華を添えてくれた寄稿者のみなさんや
月報を配布してくれたお店のみなさん、
毎号読んだり感想をくれた読者のみなさん、
本当にありがとうございました。

月報がなくなったことにより
お店に来た人に渡せるアピールアイテムがなくなったので、
なんかイケてるショップカード的なものを作らないとなあ、と思っています。
何かできてたら、ぜひもらってやってください。

もちろんシカクのお店はまだまだ続きますので、
今後ともよろしくお願いします!

つちもちしんじ画集発売とシカク出版物の一部全国発売へ

すごい固いタイトルになりました!
変に【待望】あの話題の作家つちもちの画集が発売へ【遂に】とかよりいいですよね。

つちもちさんは3年ほどかけて主にネット上に東京の下町の百景をイラストで書いているかたで、
素敵な絵を書く方だなぁと思っていて、いつか仕事を頼みたいなと思っていたのですが
色々縁があって、その百景の完成を記念して画集にすることになりました!
特設サイトはここをクリック!

book

それに伴い、というかちょっと前から全国の書店から卸して欲しいという要望が多くいただき、個別に対応をするのが
困難になってきたので、鍬谷書店さんという取次会社さんを通して全国書店から注文いただけることになりました。
多分知名度ゼロで90%のお店には言わないと置いてないと思うので是非是非取り寄せしてもらってください!
いっぱい注文があると次回以降の反応がよくなるのでおねがいします!
ここに詳しいことがわかりやすくのってるよ!