★シカク月報7月号★

シカク月報7月号ができました!
ということは、もう今年の半分が終わったんだよね。
早いよ…と言いたいところですが、上半期は色々あって既に燃え尽きた感あるので
今の涼しい気候は夏の終わりのような気がしてしまっていて
「え、まだ今から夏来るの!?」って感じです。
それはそれでヤバいよね。
半ニート自営業者は曜日感覚どころか季節感覚まで死んでくるよ。

そんなシカク月報、今月はためてたお知らせを一気に放出して盛り沢山な内容です!!

201507号
201507号

★シカク月報7月号のトピック★
AVサンプリング音楽の権威、佐伯誠之助の「エグすぎる秘蔵音源付きセクシーブロマイド」07月21日発売!
コマツシンヤ個展「夏の博物誌」8月8日〜8月31日まで開催!
原田ちあき個展「じだんだだんす」初の東京上陸&大阪にも巡回!
[イベント出店情報]
7/5 Surround Surcuit (出店・フード @九条FLOAT)
7/21 スーパー!ラブモーション(出店・ミニコミ寄席 @那覇G-Shelter)
8/2 めりんぬ企画 秘密キチ(出店 @九条FLOAT)
最近の新着入荷商品
シカク5月のべすとせら~

☆なんば紅鶴スタッフ募集!!
 紅鶴は、サブカル的なトーク、お笑い、音楽などに強いイベントスペースです。
 店長の林さんはクールでマニアックなお兄さんです。酔うと顔が真っ赤になります。
 よい子のみんな、紅鶴で働いて偏った知識を身につけよう!!

[連載よみもの]
カニコーセンの中津の思い出
物干竿之介のご自由にお持ち帰りください
ナツキいぬコのLv.27
奈良さんの短歌と周辺(奈良絵里子)

★広告募集!★
何か宣伝したいことがあるアナタ、シカク月報に広告を掲載しませんか?
1000円で40mm×100mm、2000円で倍の80mm×100mm、3000円で1面分の広告が出せます。
もらった広告費はシカク月報の印刷代や郵送費、よみもの寄稿者の原稿料などに活用されます。
詳細はshikaku@uguilab.comまでご連絡ください。

コマツシンヤ個展「夏の博物誌」開催!

毎日暑いのについに梅雨が始まってしまい、
暑さと湿度のダブルパンチを見舞われる毎日…
日本の夏ってキツいですよね。

そんなキツい夏が素敵な季節に思えてしまう
涼しくて素晴らしい展示を行います!!!
それがこちら!!!

flyer150808

サブカル少年少女におなじみの雑誌「アックス」や
太田出版のwebマガジン「ぽこぽこ」、多方面でのイラストなどで活躍する
漫画家・イラストレーター、コマツシンヤさんの個展「夏の博物誌」です!!

シカクの書籍担当たけしげは前々からコマツさんのファンで
こっそり単行本を買ったりサイトを拝見したりしており、
「いつか展示をしてほしい」と3年くらい前から思っていたのですが、
勇気を出して連絡するまでに3年かかりました!
そして勇気を出して連絡したところ、快くOKしていただき
夢がまたひとつ叶うこととなりました!!
シカクを始めてから沢山夢が叶っています…みんなありがとう…

個展開始と同時にコマツさんの新作単行本
「つるまき町夏時間」(新潮社)も発売しますので、
ぜひそちらも併せてお買い求めください!
コマツさんのデジタルや印刷では表現できない
美しすぎるカラー原画はマジで一見の価値ありです!!
皆さん遊びに来て、夏の思い出1ページ増やしましょう!!

ちなみにTシャツ、ハンカチ、グラスなど
夏にぴったりのオリジナルグッズも企画中なので、お楽しみに〜!

【期間】2015年8月8日(土)〜8月31日(日)
★★夏の博物誌 特設サイトはこちら★★