シカク月報11月号

201411号
201411号

シカク月報11月号が無事できました〜!
10月はシカクもそれ以外のことも何かと忙しくて
来月シカクスタッフはまた旅に出るのでその準備もあったりして
なんかわけわかんない間に終わってしまいました。
来月号は海の向こうからお届けするかもしれないし、
帰ってきてからになるかもしれませんが、なんとか出したいと思ってます!がんばりまーす!

★シカク月報11月号のトピック★
最近の新着入荷商品
シカク10月のべすとせら~
【イベント情報】
緊急開催!小松崎茂 機械化グラフィック大阪巡回展情報
原田ちあき企画 きみでおめかし情報
シカクスタッフによる無意味脱力生ラジオ「生エビのしっぽに毒はない」情報

[連載よみもの]
コラム:しらきたかね「What is this thing called politics ~政治ってなんでしょう?~」第15回
漫画:ナツキいぬコ「doubutsu」第5回
コラム:水内義人「DMCC(どすこい喫茶マウンテンの乳山茂は俺の父)」第14回
コラム:奈良さんの短歌と周辺 第二回

★投稿型ゲームコーナー「クソゲーの園」
今回はイタリアンバーチョさんの作品「MC王」です!
投稿作品もがんがん募集中!頼むから何か送ってください!

★広告募集!
何か宣伝したいことがあるアナタ、シカク月報に広告を掲載しませんか?
1000円で40mm×100mm、2000円で倍の80mm×100mm、3000円で1面分の広告が出せます。
もらった広告費はシカク月報の印刷代や郵送費、よみもの寄稿者の原稿料などに活用されます。
詳細はshikaku@uguilab.comまでご連絡ください。

10/5に思い出したこと

うちの実家には猫を飼っていてミルキー(メス)とちゃんこ(オス)というなまえだったんだけど、
二人とも仲が良く無くてよくけんかをしてた。
普段仕掛けるのはもっぱらミルキーで、お得意の猫パンチからの猫キックという感じ。
メス猫ってかんじの攻撃を得意としていた。
で、ちゃんこはとても威厳のある威風堂々とした猫なので、やられても動じず、たまに威嚇したりして
牽制程度だった。
だけど一度だけちゃんこがミルキーにブチ切れしたときがあって、徹底的にコテンパンにしたときがあった。

ミルキーがフーッっと威嚇しててその上から噛み付きに行き、フニャーってミルキーが負けた声をあげるも
やめない。ミルキーはあまりの強さにびっくりおののいて、腰が抜けておしっこをもらして
前足二本でずるずると体を引きずって逃げ、その場には大量の毛が舞っていた。

普段寡黙なひとを怒らせるとこうなるんだなーと思った。
よくなつくミルキーもかわいかったし、母親にしかなつかないちゃんこもかわいかったな。

シカク店内改造計画中!