シカク月報8月号

シカク月報、夏真っ盛りの8月号が完成しました!


201408号_ページ_1
201408号

★シカク月報8月号のトピック★
最近の新着入荷商品
シカク7月のべすとせら~
【イベント情報】
アサダワタルディナーショー(インディーズ寿司)
シカクスタッフによる無意味脱力生ラジオ「生エビのしっぽに毒はない」

[連載よみもの]
☆新連載!☆短歌とエッセイ:奈良絵里子「奈良さんの短歌と周辺」
☆新連載!☆漫画アプリレードル×ライター呉ジンカンさんのコラム「しらない漫画を読むアプリ」
漫画:ナツキいぬコ「doubutsu」第2回
コラム:水内義人「DMCC(どすこい喫茶マウンテンの乳山茂は俺の父)」第11回
コラム:しらきたかね「What is this thing called politics ~政治ってなんでしょう?~」第13回

★新型読者投稿コーナーが早くも登場!その名も「クソゲーの園」!
あなたも自慢のクソゲーをどしどし応募してね。詳しい応募要項は紙面をチェック!

★広告募集!
何か宣伝したいことがあるアナタ、シカク月報に広告を掲載しませんか?
1000円で40mm×100mm、2000円で倍の80mm×100mm、3000円で1面分の広告が出せます。
もらった広告費はシカク月報の印刷代や郵送費、よみもの寄稿者の原稿料などに活用されます。
詳細はshikaku@uguilab.comまでご連絡ください。

syo?

この季節って毎年もうすこし暑くなかったですか?

暑さを気にしないくらい毎日なにかやれてるのかも。
中学の頃は夏休み中朝から夕方まで部活三昧で、食欲も無くただただ音符を追ってたなぁ。

最近は、料理する気が全く起こらなくて、ご飯だけ炊いて、お刺身のっけて丼にしてます。

なんか、少し静かになりましたね。過ごしやすいです。

シカクリニューアル

お客さんにはあまりわからないリニューアルですが、
レジの場所を少し変えて、スタッフのスペースを椅子制から、地べた制にしました。

前まで座っていたスペースはミニコミ絶版物ライブラリーとして、完全会員制でお茶とか飲みながら見れる場所にしようと思っています。

その他資材置きなどを考えた結果、2階の本棚を1階に移し、2階に新しく本棚を作りました。

あと関係ないけど、仕事効率化のためにデュアルディスプレイにするためにモニターを2台買いました。

昔は高かったのにほんといまは安く手に入る。

もう人間を機械が超えるのが2026年とか2031年とか言われているから

そうなると、新たな世界があって、幸福観とか人生観とか変わるかもしれない。

昔はユダヤ陰謀とか、リチャード輿水とかのトンデモ陰謀論が好きだったけど
周りに本当に信じてシェアとかしてくる人が増えて来ちゃったので

最近は興ざめで、
googleXとかナカノヒトヨとかのほうが丁度良い。