シカク月報2月号

シカク月報2月号(13号)が出ました!
今回はいつもより少し遅めの発行になっちゃいました。
イベント情報が盛りだくさんなのでどうぞよろしくね。

201402号

★シカク月報2月号のトピック★
西村ツチカ個展「クマよけの鈴」情報
シカクドリームデパート情報
斎藤公輔路上観察展 エアコン配管大百科情報
最近の新着入荷商品
シカク1月のべすとせら~

≪広告≫ウエッチャマン あほのうた
≪広告≫シカクの本#002 好評発売中!

[連載よみもの]
短歌:六条くるる「頑張っても駄目なときは駄目」第7回
漫画:ナマエミョウジ「モザイクくん」第7回
コラム:水内義人「DMCC(どすこい喫茶マウンテンの乳山茂は俺の父)」第6回
コラム:米子匡司「最近見聞きした物事について」第7回
コラム:しらきたかね「What is this thing called politics ~政治ってなんでしょう?~」第7回

●投稿型大喜利コーナー「ギリ!ギリ!大喜利」回答募集中!
 次回のお題は【バレンタインにかわいい女の子からチョコをもらったのにゲンナリ。どうして?】

★広告募集!
何か宣伝したいことがあるアナタ、シカク月報に広告を掲載しませんか?
1000円で40mm×100mm、2000円で倍の80mm×100mmの広告が出せます。
もらった広告費はシカク月報の印刷代や郵送費、よみもの寄稿者の原稿料などに活用されます。
詳細はshikaku@uguilab.comまでご連絡ください。

フリマ終わりました、ツチカ展もうすぐはじまります。

フリマ終わりました。たくさんの人がきていただいてありがとうございました。
そのあとミセストライアングルの立ち飲みや行ったけどとても楽しかったです。

さて、木。金は搬入でお休みします。
土曜から2月5日までです。多数グッズなどとりそろえていて、いい展示になると思いますので
是非ともお誘い合わせの上ご来場ください。

7694_216451108536293_901625127_n

中津商店街わくわくフリーマーケット開催します!

1月19日(日)に中津商店街わくわくフリーマーケットを
日本随一のくたびれ商店街・中津商店街の周辺、シカク・アトリエ空白・Playの3ヶ所で行います!
新年もあけまして、正月休みからいきなり働いて疲れて休みは外出してなかったけども、そろそろ元気も取り戻してきたでしょ。是非日曜日は中津商店街にお越し下さい。
春の新生活に向けた掘り出し物や、普段ものづくりをしてる人ならではの変わった商品など、
普通のフリマとちょっと違うものが手に入るかも?

あと、5時からは楽しい楽しいライブがあるよ。投げ銭制なので、普段お金払ってライブ見に行かない人、是非!最高の音楽ばかりです!

【日時】2014年1月19日(日)12時~17時:フリマ 17時~:投げ銭ライブ
【場所】】中津商店街 シカク&アトリエ空白&Play
【フリマ出店】兼子ヒロ/小中太/なかじま/奈良絵里子/羽根田和典/水内義人/弓削真由子/四方山商店/私/渡邉麦穂/大塚佳子/アトリエ空白/Play/ほか
【ライブ出演】環状メロドラ間/羽根田和典/巴トメ夫

フリマ