ハヌカマスマーケットをやるよ!

前々から買い付けがどうとか言ってたやつの買い付けたやつを売るやつの詳細を発表しました!

hanukahmas
中津ハヌカマスマーケット

せつめい:
キリスト教のお祭りクリスマスとユダヤ教のお祭りハヌカ、
2つ合わせてハヌカマス!
インディーズ出版物のお店シカクがヨーロッパ、ヘブライ雑貨のお店エフロノットがイスラエルなどのユダヤ地域を中心に、現地から買い付けてきた選りすぐりのアイテムを大放出しちゃいます。アンティーク小物やおもしろ雑貨、おもちゃに古着、お菓子にお祭りグッズ・・・日本とはちょっと違う、世界のお祭りを覗いてみませんか?

シカクが買ったものの一部は、こんな感じです。
IMG_1824

変でかわいい動物とかが描いてるようなのもいっぱいゲットしましたが、
普通にいい感じの古着とかもたくさんあるので
いろんな人に楽しんでもらえるんじゃないかと思います。
基本的に、天使とか貴婦人とかバラの花が描かれた
「ザ・ヨーロッパ」みたいなのはないです。

一緒にマーケットをやる「エフロノット」は
普段からヘブライ(ユダヤ教の地域って感じ)の雑貨をメインで扱うお店なので、
品揃えがおもしろくて大量で狂っててかなり最高です。
ハヌカマスマーケットと同時に、隣のイベントスペースで
「えんぴつ1万本超えちゃいまし展」という異様な展覧会もやっているので、
ぜひ足を運んでほしいと思います。

エフロノットの公式ブログ
デイリーポータルZで紹介されたときの記事

シカクもエフロノットもどうぞよろしく!