展はじまってます

5月がおわってしまう・・・
5月はGWにはじまりいろんなことがありました・・・
人は育ち、店も育ち、大きくなり、そしてやさしくなるのでしょう。

すっかりあれな5月でしたがなんとお店のトイレ復旧工事をすることにより!
あのボロボロのコンクリぴきぴきでお客さんが通るたびに床が割れては
「あっ・・・」と気まずそうな顔をされ、「その床クリスプ仕様なんです」
とかわけのわからん言い訳で過ごしてきたアノ床が

平らの板張りになりました!

写真 13-05-22 18 12 19

トイレも復旧!

棚も増設!!

猫がドアを開けてても外に出ないよう中扉を設置!!

スピーカーとプロジェクターとスクリーンも装備!

そのほか色々変わってもはや違う店に生まれ変わりました!

それに伴い営業日も土日のみから火水以外の毎日と大幅アップ!

色々進化したシカクを近々お披露目するイベントも考えているので
乞うご期待ください!

そして、今は東京のmograg vol.4出版記念展をやってますー

エンターブレイン2

6月9日まで!
内容は雑に言うと映像と漫画原画と砂絵の展示ですが
多分全部あなたが思っているものの+22次元は高次元のことをしているので
是非きてみてね!すごいよ!

あと最近痔になりましたー。
てんちょ

シカク月報5月号

シカクが毎月発行しているフリーペーパー
「シカク月報」5月号を配布してまーす。
PDFは以下からどうぞ。

201305号

5月15日までなら、セブンイレブンのネットプリントで印刷もできます。
コピー機のところで「ネットプリント」を選んで
予約番号に65182746と入力すると印刷できます。20円です。

紙のシカク月報は、関西のライブハウス、飲食店、書店など
それっぽいところでもらえるよ!

【お知らせ】
シカク店舗はトイレ修理工事(ついに)のため、
5月20日まで休業します。

なかつのとりのとりこ展が終わってん

ムライさんの個展「なかつのとりのとりこ展」と
関連企画の「なかつのろじのとりこツアー」が無事終わりました。

ブログ写真1

ブログ写真2

ブログ写真3

ブログ写真4

おばけ展が終わったときの記事
「これから展示が終わるたびに寂しくなるんだろう」と書きましたが、
案の定今回も寂しくなりました。
心なしかムライさんも寂しそうだった気がします。
搬入も在廊も搬出も泊まり込みでやったので、もう彼女は立派なシカクファミリー。
こうして展示の度にシカクファミリーを増やしていき、いつか大阪市の人口を越えたとき、
世界を掌握するプロジェクトが始動するのです。

次の展示は5月24日から、東京のアノ人たちが持ってきます!!でも詳細はまだみたい!大丈夫かな!?
でもスゲー楽しそうな展示なので乞うご期待!!!

あと、5月17~19日は、
赤青3Dおばけ展の東京版がありますけりまりよ!!
シカクごと東京にワープ!さらに特別イベントもあり!!
香山さんがとっても素敵なポスターを描いてくれました!!!

warp

展示もイベントもどしどし参加してね!!!お楽しみに!!!!