文学フリマはすごかったぴょん!/明日はなかつのろじのとりこツアーだぴょん

こんにちはぴょん。店長ですぴょん。
昨日きたお客さんが秋田出身の人で秋田の一部の地域ではぴょんだかひょんだかって語尾につける地域があるらしく
それをまねしてるぴょん。
ぴょんじゃなかった気がするぴょん。
もっとポケモンの語尾っぽかった気がするひゃん。
なんだったかな。
びょんだったかな。

文学フリマはたくさんの人が来てくれたし買ってくれたし
会えたしとても楽しかった!

ジャンルでいえば詩歌が多かったのが意外かなー

シカクの本、まだ在庫残ってるのでシカクで買えるのでほしい人はどうぞ!

そして明日なかつのろじのとりこツアーがあります!

詳細は2コくらい前の日記にかいてるよ!
もうそろそろ人数上限達するんで来たい人は早めに予約するびょん!
それじゃ今日もがんばるんば!

シカク月報4月号

シカクが毎月発行しているフリーペーパー
「シカク月報」の4月号を配布開始してます!
PDFは以下のリンクからどーぞ。

201304号

紙のシカク月報は、関西のライブハウス、飲食店、書店など
それっぽいところでもらえます。

優れた洞察力を持つシカクフォロワーの皆さまですから、
徐々に発行日が遅くなっていってることにお気付きでしょう。
でも、今月は文学フリマに本作りというデーモン級大ボスがいたから仕方ないのです。
文学フリマはいつだったかって?もう終わったよ!ブログで告知できなくてごめん!!

表紙試し刷り用

シカクの本は、中津のシカク店舗で好評発売中!
詳しい情報はここでチェックだ!
よろしくね!

ろじツアーと東京おばけ展!

こんにちは、毎日暖かいですね。
シカクは至るところ穴だらけの痛快貫通家屋なので
気温の上昇に従って着々と小さい虫が増えてきました。
これがみんなフワフワのハムスターとか、オカメインコとか、アオアシカツオドリとかなら
きゃっカワイイ!やっぱり春は素敵、ウフフ
とか思えたんですが、
そんなキューティクルライフとは似ても似つかない黒い生物たちです。
近いうちバルサンを焚こうと思います。

そんなシカクですが、楽しいお知らせがなんと2つもあります!!!!!!

(1)なかつのとりのとりこ展関連企画
「なかつのろじのとりこツアー」開催決定!!

tour

ムライスト(ムライさんのファン)必見!!
ムライさんの作品にそのまま登場しそうな、中津の古い町並みを
ムライさんと一緒に探索するツアーです。
ツアー終了後はみんなでお茶会をする予定です。

なんと参加費は、特製しおりとお茶つき500円!!
ムライさんはとっても凝り性でマジメなお方なので
きっと素敵なしおりを作ってくれるに違いないです。楽しみ!
みなさんのご参加お待ちしてます!!

日時:4月27日(土) 14:00から
場所:個展会場シカクで集合、解散
参加費:500円(特製しおり・お茶つき)
定員:15名(定員に達した場合、ご予約の方を優先します)
ご予約方法:shikaku@uguilab.com宛てに、お名前とご参加人数をお送りください。
詳細:http://uguilab.com/exibition/201304/#access

(2)「香山哲の赤青3Dおばけ展」3日間限定で東京でも開催!!

flyer20130517

2月にシカクで開催して、老若男女に大好評だった赤青3Dおばけ展が
3日間限定で東京でも開催されることになりました!ワオー!!!
もちろんシカクも出張するよ!オシャレな東京をシカクらしいごたごたのシッカシカに染め上げてやろうと思います。
3日間のどこか(もしかしたら全部)でファンキーなパーティーも開催予定!
大阪おばけ展に来れなかった関東人の皆さん、香山さんやシカクの人に会ってみたい皆さん、
是非ともおいでください!!!

【期間】2013年5月17日(金)~5月19日(日)
【時間】各日 14:00~20:00
【場所】シカク臨時出張所(「ちょこれーとちわわ」2階)
東京都杉並区高円寺南4-24-11 JR高円寺駅より徒歩約5分

あと、イベントへの出張店舗もいくつか決まってるので
また後ほどお知らせしまーす!

なかつのとりのとりこ展が新聞に載りました

今日(4/5)の朝日新聞大阪版の朝刊の20面に掲載してもらっています〜
いえーーーい!

DSC_0029

いえーーーい!というのは
うちの常連さんが全然そんなこという見た目じゃないのにいうのが面白いということと
昔、「おいでよどうぶつの森」というDSのゲームをやっている友達が主人公にアフレコしてたことで
思い出深い言葉なのでこのウェブログでも使わせていただきました。

なんつって!
いえーーーい!