中津とりのとりこ展始まってん

昨日からムライさんの個展がはじまってます!
IMG_1096

なんか全国各地から色んな人が来てくれて津々浦々心身共々感謝感激雨嵐でございます。

全く関係ないですが本日は野々美さんという方がご来店されて、なんて素敵な名前だと思い
私も巴トメ夫から巴野々美に改名しようかと悩んだ次第でございます。

女の子になりたいですね。女の子になって足をクロスして写真とか取りたいです。
パンとか髪飾りとか見てかわいい〜〜とかおいしそ〜〜〜とか言ってみたいです。
シンガポールの海とかに行って恋をしたいです。

話がそれましたが今日は本当に日本全国から色々なかたが来てくださり
嬉しかったです。
この個展は4/29までほぼ毎日(火水が休みなんです><)やっておりますので
ムライスト(ムライさんのファンのこと)は勿論のことムライさんの作品をみたことが無い方や生原稿を見たこと
がないかたも緻密に書き込まれたファンシーさとダークさを併せ持つムライワールドに
是非是非ご来場くださいませ。
0001

明日中まで東京に居ます

シカクの人たちで東京に数日前からきて4/14に文学フリマで発売予定の
本の取材などをしています。
カツカレーを食べたり、カツ丼を食べたり、カツ丼定食を食べたり、カツオを食べたり
しています。
東京、安くておいしいがいっぱい。

普段会えない人にいっぱいあったり中野ロープウェイでウェイウェイしたりしました。

日常から離れてみると新しいやるべきことが見つかったり
やる気もリチャージされるので来た甲斐があるってもんさ。

写真は香山先生と銅蟲先生と渋谷のスクランブル交差点でスクランブった瞬間です。

写真 13-03-20 16 28 38

シカク月報3月号

シカクが毎月発行しているフリーペーパー
「シカク月報」3月号ができたよ!
主に関西の書店、ライブハウス、飲食店などそれっぽいところでもらえます。

201303

★3月号のトピック★
カモン!ご近所さん:第3回 エフロノット
しかくい本とCDのはなし:第3回 にじり寄って来るなぁ、夜が。「ギャップの話」
個展情報:3/29~4/29 ムライ個展 なかつのとりのとりこ展
シカク2月の月間べすとせら~
/他

PDF版はこちら。

201303号

よろしくでぃ~~~す

情報弱者

どうも、胃腸炎で意識が朦朧としてまして
ここ数日の意識が無く、3月あたまもなんか放送禁止用語を言いながらゲラゲラしてた
もんでてんで何かをした覚えがなく早年越しの貯金をすっかり使い切ってしまいました。

今日になってだいぶ体調もマシになり(青木さんありがとう)
やっとまともな食事が食べれそうになった、その刹那に確定申告をなかなか
確定できず深刻な面持ちの竹重が「ステーキタベタイ
ハクホドニククイタイ」などと言いながら、
隣でオリジナルの肉が好きソングをジャンルリミックスで延々うたうものですから当店御用達の老舗、
ヤヨ・イー軒に行き彼女はステーキ定食を、私は焼き魚定食をいただきました。
結果、お腹いっぱいで何もする気がおきません。
2日何も食べてないのにいきなり魚はきつかったか。

2月のベストセラー更新しますのでしばしお待ちを。(確定申告後)

「香山哲の赤青3Dおばけ展」が終わりました

飛び交う花粉に春の訪れを感じる3月。
シカクでやってた香山哲さんの個展「赤青3Dおばけ展」が無事終了しました。

IMG_0511

期間中にお越しいただいた皆さん、本ッッッッ当にありがとうございました!
のみならず、CAMP FIREで支援してくれた皆さん
デイリーポータルZに記事を掲載してくれた斎藤さん、
一番初めに来て最終日にも来てくれた小学六年生のTくんなど
言い尽くせない感謝でAIが止まらないです。
斎藤さんは新宿御苑で毎週水曜午後に指圧マッサージをしているそうなので、そこらのチェーン店に行くぐらいなら是非!是非!!

会期は2月28日までだったけど
3月2日まで作品を片付けず置いてたんですが、
それを聞いて駆けつけてくれた人もいたりして、本当にありがたいなあと思いました。

搬出が終わって何もなくなった壁を見ると半端なく寂しくなったりもしました。
ていうかこれから展示をやって、終わるたびに寂しくなるんだろうと思います。
そしてまた次の展示が始まる。
そう、僕らには寂しがってる暇なんてないんだ。
ドントストップウォーキング、ドントビーバック。

そんなことを考えてたら、香山さんが東京に帰った数時間後に
次の個展のDMが届きました。
ムライさん!!!ありがとう!!!!

写真 13-03-04 19 17 41

なかつのとりのとりこ展は3月29日から!花粉に負けずに見に来てね!!