4月はこれ!ムライ個展「なかつのとりのとりこ展」

こんにちは。
みなさん元気にお過ごしでしょうか。
香山哲の赤青3Dおばけ展が終わりかけてて、寂しいなんて方もいらっしゃるのでしょうか。

そんなシカニスト(シカクを愛する人)に朗報!
楽しみが終わった後は、また次の楽しみがあるんだよ!
それがこちらです、どん!!

header

電脳マヴォ月刊IKKIで活躍中の漫画家、ムライさんによる初個展を
3月29日~4月29日にかけてシカクで行います!
★個展の特設サイトはこちら★

ムライさんの作品はどんなかというと、
こんな感じ。

murai_nazca03

murai_tamago02

murai_nazca02

緻密な書き込み、不思議な世界観、クセになる独特のタッチが魅力の
新進気鋭系漫画家さんのひとりなわけであります。

春は新生活で忙しいかもしれないけど、

花粉症やPMなんとかで辛いかもしれないけど、

これは見に来るしかない!!!

よろしくお願いします(>-^)-☆
★個展の特設サイトはこちら★

個展が終わるのが悲しい

最近の味の素がだしている冷凍餃子が近所のスーパーでは冷凍食品半額の日に買えば
189円とかで買えて12個入りで油も水も入れる必要が無く、外食レベルのはねつき餃子になって
銀河系最強のCPと手軽な食べ物じゃないかと思っています。
あれなら全国どこでも、下手したら火なんてライターやマッチが無くても起こせそうなもんですから
本当にレベル0.1の調理法で作れると思います。

連日色んな人がウチの店を訪れてくれて毎日が楽しいです。
僕は自信が5年くらいまえから香山さんのファンでそこからミニコミが好きになった節があるので
共通の話題をお客さんとしゃべれたり、会ったことはないが、名前は聞いたことある人が訪れてくれたり
逆に僕みたいなミニコミ入りではなく、全く違う入り方でファンになった人と話が出来たりして
なんというか、毎日が楽しいです。
そんな個展もあと数日で終わり。個展が終わると3月は展示がないし、けど今更もとの土日のみ営業に
戻すのもなぁ・・・と思ったりでふわふわしています。

今日は岡山から娘がファンなんですといって家族で来てくださった方がいて、
その家族は仲が良くて、おばけランキングをつけるのもどれを選んだかどうかとかを
家族で言い合ったりしながら本当に楽しそうにしてて見てて泣けました。

自分はこんなlifestyleでこんなだから子どもとか(まして2児とか)もつことは
不可能に近くて目の前の理想は叶わないと思いつつも、こんな風にfamilyをhappyの渦に
巻き込むような表現、そうhappy tornadoを巻き起こしたい、so思った。

それぞれ一つのlife それぞれが選んだstyle
それぞれ一つのlife 一つの愛を yeah yeah 

辛気くさくなったので爽やかな画像でしめくくります。

腰は身体の要と書く

腰はいわずもがな大切なものですよね。人生70年と考えたら大切に大切に使いたいものです。
話の腰を折る もその腰からきてるのですね
麺はコシが命 もそのコシでしょうか?
アジシオコショウ は きっとちがうコシでしょうか?
ハリウッドザコシショウは ハリウッド ザコシショウですか? ハリウッド ザ 腰show ですか?

普通の人が80余年で死ぬとしたら僕はまともな生活を送っていないので
多分頑張っても60過ぎだと思います。
1ヶ月ジムに通って筋トレしても体重も体脂肪も筋肉量も何も変わりませんでした、絶望です。

話も人も麺も腰が要だと思いますね。

さて
オンラインショップで個展のグッズも販売スタートしています。

こちらです



こんなスペシャルチャーミー&マイルドファンタジーです☆

カヤラーとは香山ファンのことでカヤマンガは香山さんの漫画

みなさまこんばんは
最近異常気象並に寒いのにテレビ天気予報などで一切ふれていないのは何かの陰謀でしょうか
寒いというと外出の足が鈍る。l・;;。・;;、mから経済効果が下がるという反アベノミクスの要因になりうるからでしょうか

という寒いなかでも連日シカクにお越しいただいて感謝感激感情感官です。
この調子なら3月も平日あけようかなと思っていますが、どうしましょう。

結構香山さんは今日来ないのですか?と質問されることがあるのですが香山さんが在廊される日は
2月28日の予定です。カヤラーのヒトラーございましたらどうぞよろしくおねがいします。

デイリーポータルZというとても楽しいネットのよみものに記事にしてもらいました
ありがとうございます!to!
うちよりウチのことをよく分かっていて良い感じにかいてくれていて
noseが高いです!

では!
写真 13-02-17 15 32 09

シカク月報2月号ができたよ!

シカクが毎月発行しようとしているフリーペーパー
「シカク月報」2月号ができたよ!できたっちゃったよ!

geppo201302

主に関西のライブハウス、飲食店、本屋さんなどでもらえます。
遠方の人や探すのが面倒な人のためのPDF版は
下のリンクからどうぞ!

シカク月報2月号

よろしくどーも!

香山哲の3Dおばけ展の最初に来た人は小学6年生だった

おばけ・・・!っていいながら入ってきました。
うちの店は変な人が入りにくいようにわざと入りにくい雰囲気にしているのですが
おばけ展のポスターにつられて入ってきたみたいです。

とても聡明な子どもでシステムを瞬時に理解して100点の感想を言っていました。
将来の夢は医者だそうです。がんばれ!れがんば!

1.2.3日と色んな人が来てくれて賑わっていました。
レセプションパーティもみんなお行儀がよく楽しかったです。

香山展がやっている間の2/28までは土日だけじゃなく
火曜日水曜日以外の日は全部あけてます。
時間は変わらず14時くらいから20時くらいです。

移転したからせっかくだから平日もあけようかと思うけど平日は
矢張りこなかったら悲しいのでとりあえず個展をすることで
モチベーションを保ちつつ様子を見ようという魂胆です。

ぜひぜひよろしくお願いします!

写真 13-02-04 1 16 48

写真 13-02-04 19 13 13